Paskuhan sa Maynila ♪

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いよいよクリスマスまであと1週間。

今日は、毎年マニラ市役所前のメハン・パークで開催されている

「クリスマス・バザール」の様子をお届け致します。

毎年12月上旬から約1か月間、夕方4時から夜12時までオープンしていて、

クリスマス・イルミネーションが大変ゴージャスな事でも有名です。

場所はこちら↓

マラテからなら、タクシーでも10分位です。

私はLRT(電車)で行きます。セントラルターミナル駅から徒歩3分くらい。

公園の入り口です。タガログで「マニラのクリスマス」と書いてありますよ。

 

今年も、入り口で体温を測り、氏名、住所などを書き、その後全身を消毒して公園内に入りました。

このイベントの最大の目的は、コロナ禍で収入がダウンしてしまった地元の中小企業の経済を盛り上げることなのです。

会場内は、噴水を囲むようにたくさんの露店が並んでいます。

ローカルフードをはじめ、飲・食料はもちろん、雑貨、衣料、おもちゃ、DIYツールを販売する露天まで!

全て、地元の中小企業が出店しています。

会場の片隅には、ゲームコーナーが出来ていました。今年は隔離措置が緩和されたから出来たのですね。

 

イベントそっちのけでバスケットのシューティングゲームを楽しむ若者。

皆、とても楽しそうですよ。こんな姿を見ると緩和されて本当に良かったと思います。

場内を散策していたら、なぜか突然のジープ出現。

日が落ちて来たので、段々イルミネーションが綺麗に光ってみてるようになってきました。

 

6時になりました。突然、場内に大音量の音楽が!

※音が出ます。音量にご注意ください。

 

場内の木々たちも、綺麗な電飾を身にまとっています。

仕事帰りの人、家族連れ、カップルなどで大賑わいの場内。

イルミネーションは、動画で見て頂くのが一番ですね♬

********おまけ*********

すぐ隣の、アンドレス・ボニファシオの広場の巨大ツリーと、

そのバックのマニラシティホールのライトアップも素敵なので、是非ご覧ください。

 

 

  
トップに戻る

コメントする