毎日、最高記録を更新してます(涙)

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログを読んでくださっているフィリピンの皆様は、

最近のフィリピンの「新規感染者数」が気になりませんか?

1月10日の結果は、こちらです

初めて3万人を超え、3日続けて過去最多記録を更新してしまいました。

そして、PCR検査の陽性率は46.0%と6日連続で、こちらも過去最悪を更新しています。

累計感染者数は299万8,530人に増加し、3百万人到達はもうすぐ目の前です。

****************

『フィリピン政府は医療能力が高リスクまたは70%以上に達した場合、

マニラ首都圏をアラートレベル4にエスカレートする準備ができている』と、

大統領代理のスポークスパーソンであるKarloNograles氏は述べています。

一方で「ハードロックダウン=レベル5について議論はしていない」と、

アニョ内務・自治省はTVのインタビューで語っています。

また、本日より17歳以下の未成年者は、夜10時から朝の4時まで外出禁止になると

発表されました。これはまだNCRだけですが全国に広がる可能性があります。

こちらは、先月末に全面改築が終了し再開したばかりだった、マニラ動物園。

あっという間に、一時休園となってしまいました。

正面の象さんも、心なしか寂しそうです・・・。

また、2019年10月に大火災が発生し、それ以降ずっと休園していた「スターシティ」、

※当時の様子を伝えるブログはこちらから。

スターシティーが火事 | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

1/14に再開する予定だったのですが、こちらも無期限の延期となってしまいました・・・。

ある専門家は「今月末には今回の感染ピークが来て、その時は1日4万人の感染者が出るかもしれない」と

語っていました。

一刻も早く平和なマニラに戻ることを願って止みません!!

  
トップに戻る

コメントする