最新版(2/25):フィリピン出国から日本帰国時の状況①

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いよいよ3/1から日本も、条件付きで隔離施設での「待機」は不要になりますね!

この「待機」がネックとなり、フィリピンに渡航できなかった方が大半だと思います。

これを機に、是非フィリピンにいらしてください!!

※詳しい条件については、はこちらをクリック↓↓

【感染症情報】日本入国時の隔離が緩和されます | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

さて本日から、いち早くフィリピンにご旅行に見えたお客様からの情報を基に、

最新のマニラ空港の様子、日本到着時の空港内での検疫の流れなどを

数回に分かって皆さんにご案内したいと思います。

今後のフィリピン旅行のために、どうぞ参考にされてくださいね。

早朝6時のマニラ空港第1ターミナル出発フロア前。

現在フィリピン航空の一部の便がT1を使っているため、チェックインカウンター付近は大混雑です。

「チェックイン時に用意するもの」はこちらをご覧ください ↓↓

日本とフィリピンの出入国に必要な物・事(観光目的バージョン)

※3/1以降 | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

 

マニラ空港内の免税店は、コロナ禍のせいで営業を行っておりません。

タバコやお酒、時計などの免税品をお土産として空港で買うことはできませんので、

皆さん、ご注意くださいね。

 

 

 

 

コーヒーショップ、コンビニ、両替所は営業しています。

何とも寂しい静かなマニラ空港です・・・。

この日のJAL745便は、海外に働きに出るフィリピン人でほぼ満席だったとのこと。

ほとんどがアメリカに向かう人で、日本で乗り継ぎをするのだそうですよ。

海外で出稼ぎをして生計を立てることがとても重要なフィリピンにとって、

各国の隔離緩和は本当に待ち遠しかったことでしょう・・・。

予定時刻より1時間遅れて「テイクオフ!!」

理由は、「滑走路がトラフィック」だったそうです。

空港内まで渋滞するなんて・・・。なんともフィリピンらしい^^;

マカティやBGCなどの高層ビル群がどんどん小さくなっていきます・・・。

 

この真っ青な海をご覧ください!

フィリピンの青い海と渋滞は、今でも健在です(笑)

日本国入国時に必要な「誓約書及び健康カード」は機内で配られます。

着陸までに記入しておいてくださいね。併せて、筆記用具はご自身でお持ちください。

次回は、日本到着後の成田空港での入国時の様子をお届け致します。

どうぞお楽しみに!!

  
トップに戻る

コメントする