カラタガンビーチで誕生日パーティ🎉①

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先週末は、ねもとのスタッフ・ジェニーの息子さんの誕生日でした。

誕生日パーティをバタンガスのカラタガンビーチで行うとのことで、

招待されて、パーティに参加してきました。

その時の様子を数回にわたってご案内しようと思います。

*************

今日は、カタラガンビーチの様子をご紹介いたします。

日本の皆さんにとっては、「カラタガン」あまり聞き覚えの無い地名からもしれません。

場所はこの辺りです。

マニラからは車で約3時間半で到着する、絶好の日帰りツアースポットですよ。

皆さまにもたいへんお馴染みの、バルサツアーが出来るマタブンカイからは、

約20Km南方へ行った場所になります。

 

 

砂浜近くは遠浅で波もなく、大変穏やかな静かな海です。

小さなお子様や水泳が苦手な人にも、安心。

 

このように、背の低い大きな樹木がたくさん植えられているので、

フィリピンの暑い日差しを避けて、日中でも快適に過ごすことができますよ。

廃木や流木で作ったテーブルや椅子も、フィリピンっぽい!!

 

貸し切りのバハイコーボもあります。1日P500~

 

キャンプ用のテントを張る人もいます。

こちらは岸辺ギリギリにテントを張っていますが、満潮時間には是非ご注意を!!(笑)

深い海がお好きな方は、バンカーボートで沖に出ていくことも可能です。

(※有料、時間貸し、料金は要相談)

 

子供たちがとても楽しそうでした~。

本日の主役の「母」であり、「ねもとスタッフ」のジェニーです。

パーティのメニューの準備に大忙し。何を作っているのかな~🍳🥄

木陰のテーブルで、家族・親戚・友人が和気あいあいと団らん中です。

誕生日パーティは、大勢の人を呼んで派手に祝うのがフィリピン流。

明日は、パーティのお料理をご紹介いたします。

こってこてのフィリピン料理をご紹介しますので、どうぞお楽しみに♪

 

  
トップに戻る

コメントする