プエルトガレラに行こう!①

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

日本はとうとうGW(ゴールデンウイーク)が始まりましたね。

コロナ禍中ですが。皆さんのご予定はもう計画されましたか?

マニラにでも、日本人の観光客をチラホラ見かけるようになりました。

ねもとレストランにも連日、日本人のお客様が、お食事に見えていますよ。

その中の、ねもとを長~くご利用頂いているお客様が

先日、プエルトガレラを訪問されたとのこと。

その時の写真をたくさん戴きましたので、最新のプエルトガレラの様子をお伝えしますね♪

 

ねもとの超お得意様のY様は、フィリピンにも大変精通していて

今回、ご自身で高速バスに乗ってバタンガス港まで向かったそうです。

バスターミナルは、ねもとのすぐ近くの「旧アトリウムホテルの前」ですよ。

バスで車掌が回って来るのでPIAR(ピア)と伝えて切符をもらい 後でお金を払います。
バスは途中バタンガスが工事中の為回り道をして2時間50分でパタンガスピアに到着。

中のバスターミナルではなく昔のターミナル入り口で降ろされます。

ここを進んで途中右に入る所があり、ガードマンに「プエルトガレラ」と言うと

中に入れてくれます。

中のバスターミナルの横を通り・・・

 

なんとビックリ!!ターミナルが新しくなってます!!

 

まるで空港の待合室みたい♪綺麗ですね~。

ここで、ターミナルフィーを払います(30ペソ)

保安検査をして中に入りました。ターミナルは新しくなりましたが船乗り場は前のままです。

今回Y様がご利用になった船です。

 

 

 

ボートは、VIPクラス:800php 。豪華でトイレも便座付いててティッシュも有りました。

・・・これは日本人にはとっても嬉しいですよね。絶対こちらに乗りたい。

貸切だったそうですよ~♪

他の乗客は、レギュラークラス:600phpに乗ってました。

豪華だけど遅い(笑)

約2時間かかって、やっとプエルトガレラのパラデロ港に到着しました。

ココで、ホテルバウチャーとQRコードを確認・・・のはずですが

「何日間いるのかと人数だけ」だけ回答して、大丈夫でした!

入島税を払い・・・(120php)

港を出ました~♪

とっても良いお天気で、最高のプエルトガレラ日和🌞

明日は、港を出てからの街の様子をお伝えします。

※文中のコメントは、Y様から頂いたものを一部編集して掲載しています。

  
トップに戻る

コメントする