プエルトガレラに行こう!②

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先週末に、フィリピン政府より5/1から15日までの新型コロナウルス肺炎に関する警戒レベルについて、

発表がありました。

メトロマニラは今回も変わらず「レベル1」ですよ。

規制はほぼ無く、「マスクの着用が義務付けられている」程度です。

観光客の皆さんも、さほど大変な思いはしないと思います。

どうぞ安心してフィリピンにいらしてくださいね。

********************

さて、本日もY様の「プエルトガレラの旅」の続きをご案内します。

プエルトガレラのバルテロ港に無事に到着されたY様は、

港の出口すぐ左にいたトライシクルに乗って、サバンビーチまで向かいました。

(250PHPだそうですよ。)

 

以前は利用できた「ミュエレ港」の前を通り・・・

 

ついに、サバンビーチに到着です!!

 

ただ、ビーチ付近の街は、まだ工事中の箇所も多く、人通りもまばらでした・・・。

そして現在、サバンビーチではビーチを潰して護岸を作っています。

「キャプテングレッグ」というダイビングショップが火事で全焼、

その周辺も延焼したことにより、消防車が入れるようにする目的と

「下水を下水処理場まで送る工事」なんだそうです。

あの素晴らしかったホワイトビーチは、今後どうなるんでしょうか・・・。

 

坂の上のホテルからのサバンビーチ(Y様のご友人が提供してくださいました)

素晴らしい眺めですね~🌊🌊

いずれも、美味しそうなお料理です。見ているだけでもお腹が鳴る・・・。

この他にも、サンミゲル🍺もオーダーされたようですよ♪

フィリピンに来たら、欠かせません(笑)

*****************

明日も、Y様がプエルトガレラをエンジョイしまくったお写真をご紹介します。

どうぞお楽しみに♪

  
トップに戻る

コメントする