そうだ、フィリピン行こう②

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日も、ねもとのスタッフがセブ島を訪問した時の様子をご紹介します。

本日は「カワサンの滝」の特集です。

カワサンの滝はセブ島で最大の滝壺を持つ滝です。

なんと「世界の美しい滝100選」にも選ばれたとして、とても人気になっている滝の一つです。

また、カワサンの滝はセブ島の一番人気の観光地であるオスロブの

「ジンベイザメツアー」と一緒に組まれることも多いため、それと合わせて行く方も多いです。

カワサンの滝の場所はこちら。セブ市内・マクタン島エリアから車で約3時間〜4時間ほどです。

ちなみにオスロブ(ジンベイザメ)からは車で2時間半、モアルボアルからは車で1時間ほどの距離です。

カワサンの滝の魅力といえば、何と言っても、このエメラルドグリーンに輝く滝つぼです。

日本では見ることの出来ない素晴らしい景色が目の前に広がります。

また、カワサンの滝ではた.滝つぼで泳ぐだけでなく、

「キャニオニングツアー」というものが実施されていて、

川沿いをトレッキングしながら、岩場を歩いたり途中の滝つぼで遊んだりすることが出来ます。

眼下に広がる滝つぼを目指して、岩場を降りていきます。

ここは、カワサンの滝のツアーの中でも、屈指のフォトスポットだそうです。

フィリピン人は、写真の撮り方・撮られ方がとっても上手。

 

 

岸壁の裏側でも、こんな風に水遊びができます。

ライフジャケットを必ず着用するので、プカプカ浮いて気持ちよさそうですね。

大自然に囲まれて、マイナスイオン浴びまくり。

天然の岩を使って作られた、ウオータースライダーもあります。

スタッフ3人は、渓流沿いをどんどん歩いて行きます。

水の流れる音が聞こえてきそうですね・・・。

更には天然のつるを使った「ターザンごっこ」が出来る場所も!!

私も飛び込みたい・・・。

水の色がまたエメラルドグリーンになってきました。

目指す「カワサンの滝」はもうすぐのようですよ。

 

到着~!!

この3人はいつでもどこでも、本当に楽しそうです♪

 

 

 

  
トップに戻る

コメントする