根本タイ子の誕生日パーティ①

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

ここのところ、ブログの行進が中々出来ず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

今日は久しぶりに明るい話題をお届けしようと思います。

7月31日は、わが社オーナーの根本タイ子の誕生日でした。

コロナ禍に陥る前までは、会社全体を休業日とさせて頂き、毎年社員旅行を兼ねてビーチに出かけて

社員の慰安と根本の誕生日祝いを行っていましたが

コロナ禍以降、社員旅行は中止しています。

また、根本自身も体調を崩していたこともあって、誕生日を祝うことは自粛しておりました。

ですが今年は、お客様も徐々に増え、根本の体調も回復してきたことから、

本当にささやかではありますが、社員一同でオーナーの誕生日をお祝いをしました。

先ずは、いつも根本が座っている席をデコレーションします。

根本の大好きな、「ハローキティ」と「ひまわり」の花。

料理、ケーキなどが、続々とデリバリーされてきます。

 今回のパーティ費用は、根本には内緒で、社員が少しづつ寸志を出し合って集めました。

本日の主役の登場~!!

皆からの差入れ(プレゼント)を前にしてご満悦な根本。

*******************

それでは、食卓に並んだ数々のメニューを、ご紹介しましょう!

先ずは、フィリピンの誕生日パーティには、絶対に欠かせない「麺類」から。

マンシット・マラボン

 

ウインナーとチーズがたっぷりトッピングされたスパゲッティ(甘いケチャップ味)

 

レストランスタッフ特製の「パンシット・カントン」

 

フライドチキンも、絶対に外せないアイテムです。

 

 

コンデンスミルクとフルーツ缶を混ぜて作るフルーツサラダ。

根本の大好きな生のフルーツも、テーブルに飾られました。

そして、何といっても誕生日と言えばこれ!!ケーキですね~。

アリストクラトのチョコレートケーキですよ。

 

今後のフィリピン観光客の益々の増加を願って・・・。フ~ッ🕯🕯🕯

久しぶりに、根本の顔をご覧頂いた方もいらっしゃるでしょうか。

お陰様で、コロナにも感染せずに毎日元気に過ごしております。

明日も、引き続き、誕生日パーティの様子をご紹介いたします。

どうぞお楽しみに♪♪

  
トップに戻る

コメントする