根本タイ子の誕生日パーティ②

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

今日も前回に引き続き、弊社オーナーの根本の誕生日祝いの様子を紹介させて頂きます。

さて、フィリピンのコロナ禍はほぼ終息した・・・といっても良いかと思いますが、

「経済の復興」にはまだまだ時間がかかると思われます。

また、観光客様も徐々に増えてきたとは言え、コロナ前にはまだまだ遠く及びません。

そんな中でも根本の誕生日を祝いたいと思ったのは、

フィリピン人が、「誕生日をとても大事」と思っている気持ちを大切にしたいことと、

「お互いに誕生日をお祝いすることで、自分たちも楽しく幸せな気持ちになって、

モチベーションアップにつなげたい」と思っているからなのです・・・。

 

それでは、ねもとグループを支えている現在のスタッフの紹介も兼ねながら、

パーティの様子をご紹介してまいりますね。

今回のパーティの幹事の「インダイ」です。みんなに声をかけ、資金を調達してくれました。

根本とはもう30年以上の付き合いがあります。根本にとっては、実の娘のような存在です。

 

根本の身の回りの世話をしてくれる「マナン」とその御主人と娘さん。

マナンも長いお付き合いで、たまに本気で大喧嘩したりします(笑)それだけ身内同然ということ。

 

送迎部門のリーダーの「マージョン」。奥さんと3人の子供を故郷に残して単身赴任で働いています。

 

ねもとトラベル送迎部門のドライバーたち。

左から「ボベット」「エンジェル」「マスター」。

 

ねもとトラベルの若手スタッフ。左から「アンジェリカ」「マリビック」「ジョベル」

両端の二人は現在、在比アメリカ大使館内のねもとトラベル出張所にて勤務しています。

 

レストランの調理担当者たち。左から「アルアール」「ジャスティン」再度登場のドライバーのマスター、

「イルカーノ」「マヨン」。彼らの手作り料理がパーティに花を添えてくれました。

 

レストランのウエイトレスたち。「アイサ」「ロパ」「ウイニー」インダイ「テンテン」

再々登場のマスターは、出すぎですね(笑)

 

スタッフの子供たちも参加しました。みんな赤ん坊のことから知っている子たちで、

子供たちもまるでお祖母ちゃんのように、根本を慕っていますよ。

 

 

子供たちが少しづつお金を出して根本にプレゼントしたバナナと、自宅の庭で採れたサントール。

根本は、子供たちからの心のこもったプレゼントに、大感激していました。

**************

最後になりましたが、こうして、根本の誕生日をなんとか祝えたことは、

日本のお客様皆様のおかげでもあります。

コロナ禍中もご心配頂いて、応援のラインやメールをたくさん頂き、

本当に本当にありがとうございました。

常にスタッフの心の支えになっていたのは、言うまでもありません。

改めて、根本をはじめ社員一同、心から御礼申し上げます。

来年も元気に明るく根本の誕生日パーティができるよう、

社員一丸となって益々尽力してまいりますので

これからもご支援のほど何卒宜しくお願い致します。

 

  
トップに戻る