新しくなったワンヘルスパスを徹底解説!!①

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先週末に、フィリピン入国に必須となっている「ワンヘルスパス」が新しくなったとお知らせしました。

その名も「eARRIVAL CARD」

今回から数回に分けて、その入力方法をご紹介いたします!

今後フィリピンに渡航される方は、どうぞ参考にしてくださいね。

 

また、日本帰国時に必須となっている「My SOS」は、

11月中旬より「VISIT JAPAN」というシステムに統合・運用されます。

11月1日にその詳細が判明する予定ですので、その時またご案内しますね。

それでは早速、eARRIVAL CARDを見てみましょう♪

 

※この後ご案内する画面表示は、アンドロイド製スマートフォンの画面です。

 アイフォンをご利用の方は少々異なる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

 

**********************

初めに、ご利用のスマートフォンの検索エンジン画面で

「one health pass 」とアルファベットで入力してください。※下記参照

 

すると、このような画面になりますのでの部分をタップしてください。↓

 

このようなフィリピン検疫局のホームページが開きます。↑

 

この画面を下までスクロールして・・・

の部分をタップ。

 

次にフィリピン人か外国人かを聞いてきますので、

の部分(外国人)をタップしてください。

 

いよいよ、詳しい内容の入力画面が始まります!!

入力画面は、からまでありますので頑張りましょうね!!

 

さて、の画面は、プライベートポリシーになります。

画面を下までスクロールして(読んで)・・・

の部分にチェックを入れ、をタップしてください。

 

次は、渡航の詳細を入力していきます!

:日本を出発する日を、右端のカレンダーを利用して入力します。

:フィリピンに到着する日を⑦同様にして入力します。ほとんどの方が同日になりますが、

深夜出発便にて渡比される方は、翌日を選択してくださいね。

:フィリピンでの到着空港を入力します。右端のVを触ると以下のような画面が出てきます。

殆どの方がマニラ空港に到着されると思いますので、それぞれの到着ターミナルを選んでください。

日本航空:ターミナル1、フィリピンエアライン:ターミナル2

全日空、セブパシフィック、エアアジア:ターミナル3

 

:どこの国からきますか?という質問です。右端のVをタップして「JAPAN」を選んでください。

:飛行機の乗客かスタッフか、船の乗船客か船員か訊いています。

皆さんは、選択画面の中の「AIRCRAFT PASSENGER」を選んでくださいね。

:コロナワクチンを接種しているか という質問です。適宜お答えください。

:フィリピンに入国する目的です。選択画面を開いて皆さんの目的にあった項目をお選びください。

様々な目的が列挙されていますが、取得ビザとの関連もありますので、

ここでは赤い四角で印をした「休日/楽しみ/休暇」や「友達や親せきを訪ねる」を選ぶと良いでしょう。

 

:フィリピンの滞在日数を数字で入力してくださ

:ご利用される航空会社を選択します。

日本航空:JAPAN AIRLINE、全日空:ALL NIPPON AIRWAYS

その他は元々英語なので、大丈夫ですね!!

:⑮で選んだ航空会社のフィリピン行きの便名が表示されますので、ご自分の便を選択してください。

:座席が判っている方は入力してください。入力しなくても全く問題ありません。

:内容に間違いがないか確認をして、緑の部分をタップして次のページへ進んでください。

 

****************************

3ページ目以降は、また明日ご案内します。

あと半分ですから、皆さん一緒に頑張りましょうね♪

 

 

  
トップに戻る

コメントする