マニラ空港が、ターミナル配置を変更します。

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、ホーリーウイークの連休中なので、とても静かなマニラです。

 

 

さて、先日フィリピン政府は、マニラ空港の各航空会社のターミナル配置を変更する

と、公式ホームページで発表しました。

MIAA Set to Continue NAIA New Terminal Assignments in April

 

この記事によると、7月にはターミナル2は「国内線専用ターミナル

になるとのことです。

こうすることによって、空港の離発着混雑が緩和されるらしいですよ。

 

まずは、4/16から少しづつお引越しが始まります。

もし既にご予約がある方は、もう一度到着ターミナルを確認してくださいね。

 

 

先ほどの発表によると、ターミナル2は元々国内線専用という目的で建設されたそうですよ。

だから、飲食店・お土産品などのショッピングエリアが極端に少ないのですね。

待ち時間が本当に苦痛でした・・・。

そんな理由があったなんて、知りませんでしたね~。

 

それでは、ターミナル2を使っていたフィリピンエアライン国際線はどうなってしまうのか、

フィリピンエアラインからの情報をみてみましょう。

 

 

 

このように、フィリピンエアラインの日本からのフライトは、

4/16時点ではまだ移動しませんので、ご注意ください。

6/16以降から、ターミナル1に到着します。

 

既に空港送迎などをご予定・ご予約されている方は、予約先にもご連絡ください。

ちなみに、セブパシフィック航空は、今のところターミナル変更の予定はありません。

ターミナル3にて離発着を行います。

 

***************************

 

これらの情報は、今後も更に変更になる可能性があります。

フライト直前になりましたら、必ずご予約いただいた航空会社・旅行代理店などに

最終確認をお願いいたします。

 

 

  
トップに戻る