【超重要!】4/15から、フィリピン出国時にもE-travelが必要になります。

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

4/2のブログで、4/15以降「入国時の紙の記入が不要になる」ことをお伝えして、

その時に「E-travel」の登録が、フィリピン出国時(旅行後、日本へ帰国する時)にも

必要になるかも・・・とお知らせしました。

下記はその時のブログです。

 

【速報】5/1から入出国カード(紙)が不要になります♪ | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

 

その後、フィリピン入国管理局に確認したところ、やはり

「フィリピンを出国する全ての人」が、

E-travelを登録してQRコードを

出国時利用空港(マニラ、セブ、クラーク)で提示しなければならない

というルールになった・・・ということが、わかりました。

出国の72時間前から登録ができますので、

フィリピンから日本へご帰国される際には、必ずE-travelの登録をしてくださいね。

                                  登録は、こちら↑をクリック

 

********************

 

つづいて、登録の方法を簡単にご説明いたします。

上記の部分をクリックすると、フィリピン検疫局のホームページにアクセスして、

以下のような画面になります。

 

 

①:フィリピンのパスポート所持か、他の国のパスポート所持かを聞いています。

 ねもとのお客様は、画像の通り、右側を選んでください。

②入国か出国か聞いています。

 日本に帰国するための登録する場合は「Depature=出国」を選びます。

③利用する交通手段を聞いています。飛行機か船なので、「AIR」をお選びください。

 

 

ご自分のメールアドレスを2回入力したあと、

個人情報の提供について、同意していただいて(左端の資格にVチェックする)

Continue=続く   を触って(パソコンの場合は、クリック)ください。

 

【注意!!】

これらの登録は、必ず「英語」=原語で行ってください。

スマホによっては、自動的に日本語に変換(翻訳)されてしまうケースがあります。

ですが、このシステムは、日本語は認識してくれず「エラー」になってしまいます。

必ず「英語表記」のままで登録してくださいね。

 

 

そしてこれが、出国用のE-travelのQRコードです↓↓

 

 

****************

ねもとでは、この煩わしいE-travelの申請代行入力サービスを実施しております。

①フィリピン入国時のみ申請:2,500円/お1人様

②フィリピン出国時のみ申請:2,500円/お1人様

③入出国の往復申請:4,000円/お1人様 ← 往復割引実施中~♪

にて、承ります。

 

「入出国のわずらわしさ」をねもとが解消致します!!

登録代行申請のご用命は、

メール: booking@nemototravel.com

ライン:nemototravel

まで、お気軽にご相談くださいm(__)m

 

 

 

  
トップに戻る