アラバンの“揚げたてチュロス”が楽しめるお洒落カフェ☆

週末に、アラバンにあるお洒落カフェへ行ってきました♪

フィリピンのとあるサイトで

イメージ 1

「デートで行きたいお店10選」に入っていたお店です♪
LA MARIPILI

アラバンタウンセンターの1階にあります。

イメージ 2

確かにちょっとくすぐったい感じのする
デートに良さげなお店です♪

イメージ 3

お店の売りは、いろいろあるのですが、
一番は、店内で揚げたてを楽しめる「チュロス」です♪

イメージ 4

チュロスは、スペイン・ポルトガルを主な起源とする揚げ菓子で
いわば、細長い棒状のドーナッツですが

スペイン統治時代の名残が随所にあるフィリピン。
チュロスは、そんな名残の1つでもあります。

なので、このお店だけなく、大抵モールの中には
チュロス専門店があったりします。

このお店は、揚げたてチュロスはもちろん、チュロス以外も楽しめて

イメージ 5

ゆっくり過ごせるのでなかなかおすすめです♪

熱湯で練られた生地が、機械から絞り出されて油の中へ!

イメージ 6

イメージ 7

あっっと言う間に揚がります♪

イメージ 8

イメージ 9

いろんな種類のチュロスを楽しむことができます♪

一番人気は、クラシック。

揚げたてにお砂糖をまぶしたものです。

それに、チョコレートソースや
キャラメルソースなどをディップして
いただくこともできます♪

気になったのが”Suizo”

膵臓?

なんのこっちゃ。

と思ったら、スペイン語?

イメージ 10

「生クリームたっぷりの」というものらしいです。

チョコレートソースの上にホイップクリームとココアパウダーが
かかったものが出てきました!

イメージ 11

イメージ 12

ホイップクリームを混ぜると、下はチョコレートソースなので
とろとろに。

揚げたてにディップして食べるととっても美味しいです!!

チュロス自体は、そんなに甘くないので

甘いものだけではなく、塩系にもマッチ♪

イメージ 13

左は、ドルセデレチェのクリーム入りの甘いチュロス(60ペソ)ですが
右は、ハモンセラーノとミニトマトの塩系チュロス(60ペソ)!

ちょっとユニークなチュロスです♪♪

チュロス以外のメニューも1つ。

イメージ 14

お店の人にお勧めされたのは、コチラ。
ハモンセラーノとスクランブルエッグののった
Egg Toast(350ペソ)

ハモンセラーノの塩気が結構きついですが

イメージ 15

美味しかったです。ビールにもいけそう♪笑

残念ながらアルコールはありませんが。

イメージ 16

月曜~土曜の11時~2時半には
サラダ+サンドイッチ+チュロスのセットが

イメージ 17

290ペソで楽しめます♪♪
他にはクレープなどもありました。

イメージ 18

お店の中は比較的静かで、そこまで混んでおらず
ゆっくりと休日を過ごすにも良い空間でした♪

外を見ると、椰子の木が風にそよいでいるのが見えて
フィリピンのようなフィリピンでないような雰囲気でした♪

イメージ 19

やっぱり、部分部分で「ハワイ」のようなフィリピンです笑。

フィリピンにお越しの際は
チュロスもご試食ください♪♪

なかなか、美味しいですよ♪

  
トップに戻る