ついに、新型コロナ肺炎のワクチン接種が不要になりました~!!

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

2019年末、中国・武漢エリアから広まった「新型コロナウイルス肺炎」・・・

フィリピンでは「COVID-19」と呼ばれ、病気に敏感なフィリピン国民を震撼させました。

 

翌年2020年3月14日から始まった「ロックダウン」は

日本の「緊急事態宣言」とは異なり、本当に家から出ることすら許されないもので

国民は、相当大変な思いをしました。

 

そして、なんとか入出国が出来るようになってからも、「隔離」という仕打ち?にあい、

到着後、ホテルなどの施設にて缶詰めにされる(筆者も経験済み)という、

本当に苦痛な時間を過ごしたものでした・・・。

 

↓ もはや懐かしい感じもある「隔離めし」を書いたブログです。

フィリピンでの隔離中の食事① | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

あの悪夢から3年4か月・・・、

先月末、マルコス大統領より、ついに新型コロナ肺炎の終息宣言が発表になりました!!

↑コロナ禍に伴う公衆衛生上の非常事態を解除した と書かれています。

 

この宣言に伴って、公共交通機関利用時のマスク着用及び、フィリピン入国時に必須項目だった

「ワクチンの2回接種」は不要となりました!!

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 

今まで、ワクチンを打たなかった方・打てなかった方は

出発24時間以内に抗原検査を受け、その陰性証明をフィリピンに持参する必要がありましたね。

でも、もうこの検査を受ける必要はありません。

ワクチン証明書を携帯する必要もありません。

要するに、コロナ禍以前に戻ったのです!!

もう何も気にせずにフィリピンに渡航できますよ~♪♫

 

 

ただし、E-taravel は、廃止にはなりません。

これは「入国カード」の代わりになるものだからです。

以前はフィリピン行きの飛行機の中で

CAさんから、パスポートサイズくらいの紙を配られて

慣れない英語で必死に記入して

マニラ空港内の「イミグレ」で、パスポートと一緒に確認されましたよね。

 

 

↑ ↑ この紙の代わりが「e-travel」なのです。

 

従って、ワクチン接種が不要になっても、入国用QRコード取得は今後も必要となります。

eTravel – Philippine One-Stop Electronic Travel Declaration System

 

 

実は、この入力が結構面倒なので、弊社では代行申請・登録を行っております。

お申し込み方法はこちら↓

「eTravel」 の登録 申請 代行致します♪ | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

 

お気軽にお問い合わせください♪♫

 

 

 

  
トップに戻る