ついに、パサイまで・・・😢(在フィリピン大使館からのお知らせ)
- SPA & MASSAGE (13)
- ゴルフ (38)
- ねもと関係 (346)
- プエルトガレラの海を満喫 (3)
- ホテル関係(マニラ) (211)
- ホテル関係(地方) (82)
- ボラカイ (2)
- レストラン (147)
- 地域情報(マニラ) (540)
- 地域情報(地方) (321)
2025年6月30日
ついに、パサイまで・・・😢(在フィリピン大使館からのお知らせ)
皆さん、こんにちは。
いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今月はブログの更新がほとんど出来ていなくて、大変申し訳ありません。
こんな拙い内容でも楽しみにしてくださっている方には
心からお詫びいたします。
そして今日は久しぶりの更新なのに
またまた発生した、日本人狙いの強盗事件について、皆さんにお知らせします。
【邦人に対する強盗事件の発生(6月27日夜:マニラ首都圏パサイ市の路上)】
●6月27日(金)午後6時20分頃、マニラ首都圏パサイ市の路上において、邦人に対する拳銃のようなものを使用した強盗事件が発生しました。
●被害者の邦人1名が被害場所(パサイ市Sen. Gil J. Puyat大通り(Roxas大通り付近))で立ちどまっていたところ、突然後ろから近付いてきた男が被害者の首元に拳銃のような物を突きつけ、被害者が保持していたバッグを奪取しました。その後、犯人は付近で待機していた仲間とともに、バイクで逃走しました。
●在留邦人の皆様や旅行者・出張者の皆様におかれては、引き続き次の注意喚起(日本外務省スポット情報)にご留意いただき、高い防犯意識を持つようお願いします。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2025C019.html
●強盗に遭った際には、身の安全を第一に考え、絶対に抵抗しないでください。
*************************
パサイ市と言えば、ねもとトラベルの所在地です。
そして、被害場所のパサイ市Sen. Gil J. Puyat大通り(Roxas大通り付近)と言えば、
ネットワールドホテル付近なのではないでしょうか。
脳裏で「あの辺か・・・」と思われる方もきっと多いことでしょうね。
マカティやマラテの繁華街だけでなく、
フィリピン・マニラの普通の住宅街・下町でも、
ついに、日本人狙いの強盗事件が発生するようになってしまいました。
今後夏休みを利用して、マニラに遊びにくる予定の方、
どうぞどうぞ気を付けてください。
腕に自信のある方も「自分だけは大丈夫」なんて慢心は絶対にダメですよ!
以前にこのブログでもお知らせしましたが
強盗に遭わないようにするための極意を最後にご紹介します。
皆さん、もう一度お読みになってくださいね。
邦人に対する拳銃を使用した強盗事件の発生(4月30日夜:マニラ首都圏マカティ市の路上) | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店
犯罪被害に遭わないようにご注意ください!! | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店